野菜の苗を買いました

白根コミュニティファームのいまてんです。

 

今日は、コミュニティファームのメンバーで野菜の苗を買いに出かけました。
リーダーMさん、Sakachanさん、いまてんの3人で

阿久和にあるグリーンファーム戸塚店に買い出しです。

(Shiraneさんも来られたのに、会えずにごめんなさい…)

その日は、GW2日目で良いお天気ということもあり、お店はものすごい混雑ぶりでした。

栽培時期から見て、今回は夏野菜を育てようということなので、主な種類を買い揃えてきたのですが

改めてお店で見ると、何と苗の種類の多いことか…。

トマトだけでも優に10種類はありました。

 

野菜苗:トマト:ホーム桃太郎・イエローミミ・ミニキャロル

なす:千両2号・黒陽長・みず茄子・くろわし・庄屋大長

ピーマン:エース・京波・ピー太郎・浜クロピー(紫)

ゴーヤ:大長レイシ・太レイシ

きゅうり:夏すずみ・夏まさり・味さんご

(トマトのみ、接木と自根の2種類を購入)
葉物(種):小松菜・水菜・落花生・枝豆(茶豆)

 

次回はいよいよ、植え付けです。

Tags: 横浜市旭区,コミュニティ,農業